速歩をやってみる2017年12月11日

いつものウォーキング(時速4km)に、速歩(時速5~6km)を織り交ぜて歩いてみました。
いや~…太ももにきますね!
少しスピードを上げるだけで、足への負担がこうも大きくなるなんて。

疲労がたまると、やっぱり荷物の重さが気になってきます。たった1kgでも、体力をもっていかれます…。
マラソン大会なら、スタッフの方々が補給食を用意してくださるので、手ぶらで走れるけど、一人で走るなら、補給食やお金を携帯しなくちゃいけない。
何を、どれだけ持っていけばいいのか…う~ん、悩みます。


2kgの荷物を持って、5kmを歩く2017年12月08日

2kgの荷物を持って、5kmを歩いてみました!
結果…消耗した。
たった2kgでも、体力を結構消耗するんですね。(x_x)
長距離に挑戦するなら、軽量化を真剣に考えないと。

サクッと考えてみた長距離ウォーキングの基本は…
所持品は飲み水、財布、雨具、ハンカチ、ちり紙。
補給&トイレはコンビニで。

こんな感じかな?

今はまだ遠い目標ですが、いつか長旅やってみたいですね~。