久々の積雪(2)2016年01月25日

断水1日目

一昨日から雪が降り始め、昨日は町が白一色に。
こんなこと、長崎県では何年ぶりだろう。

今日は雪は降らず、積もった雪が少しずつ溶けていってます。
「ピークは過ぎたかな?」と、ちょっと安心していたら、問題発生。
水道防寒が破裂した為に、町内が断水に。
うう、厳しい~。(>_<)
飲み水の確保はできてるんだけど、トイレはどうしよう。
いざとなったら雪を溶かして、その水をタンクに投入するしかないかも…。

雪の災害なんて、全く経験がないので、四苦八苦中です。
でも、問題解決の為に、あれこれ考えるのは楽しかったりもします。
元の日常に戻るまで、冷静に、かつゆるく頑張るぞ~。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan2.asablo.jp/blog/2016/01/25/8000383/tb