女性の体脂肪率2018年12月09日

テレビで女子高生アスリートの紹介があって、体脂肪率はなんと6%なんだそうな。凄い!

体脂肪率6%を維持できる秘訣があったら、教えて欲しいです~。
と言うのも、私は体脂肪率が20%くらいになると、食欲が異常に高まるんです。24時間、頭の中は食べ物の事でいっぱいで、他の事は手につかない。体脂肪率が少し増えると、この異常な食欲はピタリと収まる…。
多分、私の場合は体脂肪率が20%以下で、体が飢餓モードに入るのだと思う。
体脂肪率が低い方が多い女性アスリートの皆さんは、毎日飢餓モードに苦しんでいるのかな?それとも、体が慣れて、異常な食欲はないのかな…?

何となくですが…糖質制限ダイエットを終生やるなら、低体脂肪率を維持できそうな気がします。健康を大きく損ねるとは思いますが…(脳が萎縮しそう><)。
一日だけでも、低体脂肪率で生活が送れたらなぁ。きっと体がすごく軽くなって、とても感動すると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan2.asablo.jp/blog/2018/12/09/9010320/tb