高齢者一人に、複数の子供のお守りは無茶2019年09月17日

大阪府高槻市の芥川で、祖父と孫三人が溺れて亡くなってしまったニュース。

個人的に、70代のおじいちゃんに小学生三人の子守りは無茶すぎると思いました。
例え川で溺れなくても、別の事故をおこしていたんじゃないかと。

テレビや新聞で元気な高齢者がよく取り上げられてので、今の高齢者は現役世代並みに体力があって、頭がしっかりしてるイメージがありますが、そういう人は極一部。
さらに今は子育てが楽な仕事とみなされてる風潮。
子供達のご両親は高齢者一人で複数の子供の面倒をみれると思ってしまったのかな…。

周囲がどうこう言おうと、高齢者は若い人と同じ働きはできないし、子守りは重労働。
他者に惑わされず、誤った判断をしない様、気をつけたい。

亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan2.asablo.jp/blog/2019/09/17/9154885/tb