連日歩ける距離は、一日最大30km!?2019年09月28日

ウォーキングを数年間続けて思ったのですが、毎日歩く場合、歩ける距離は一日あたり最大30kmまでの様な気がします。
30kmというと、足の裏に水ぶくれができ、太ももやふくらはぎが筋肉痛になり、足がプルプルするけど何とか歩けるレベル。

30km以上の距離だと、もう疲労と足の痛みで動く事ができないと思うので、お手伝いさんを雇って、身の回りの世話をやってもらわないと、毎日は続けられないんじゃないかと思います。

現実的には、趣味で歩いてるのであれば日5~20kmで充分だと思います。
この距離なら、所持品は塩水だけでいいですし。
距離が20km以上になると、必要な物がぐっと増えるんですよね…。水ぶくれもでき始めるし…。

 毎日5km歩いたら、一ヶ月の総距離は約150km!
 毎日10km歩いたら、一ヶ月の総距離は約300km!
 毎日20km歩いたら、一ヶ月の総距離は約600km!

どれも凄い距離です。(@_@;
これからもウォーキングを続けて、足を鍛えていけば、いつか辿り着けるかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan2.asablo.jp/blog/2019/09/28/9158944/tb