吸水速乾性衣料品が素晴らしい2019年09月30日

9月は雨の日が多かったです。
洗濯物の室内干しをほぼ毎日続けて、感心したのが吸水速乾性の衣料品。

 干す時にシワをのばさなくていい!(シワができない)
 すぐ乾く!
 アイロン掛けの必要なし!

最強すぎる…!
もう世の中の衣類は、全て吸水速乾にしてもいいのでは!?

吸水速乾性衣料品の弱点は、透けがある事。
なので、透け防止の為の下着を着なくちゃいけません。
涼しい季節ならいいけど、夏は熱いです。通気性が良くても、夏に重ね着するのは大変です。(@_@)

将来、吸水速乾で透けなしの衣類ができるかもしれません。
その時は、そりゃもう服を全部買い替えちゃいますよー。
綿の服も良いところがあるんですけど、雨の日が続くと乾きづらいし、アイロン掛け必須というのが本当に辛い。
アイロンも老化の影響で、長時間持ち上げるのがきつくなってきました。買い替えの時は、一番軽い物を選んでますが、果たして何歳まで持ち上げきれるだろう…。
お手入れが楽な服が増えていってくれると、本当に助かります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan2.asablo.jp/blog/2019/09/30/9159652/tb