第65回郡市対抗県下一周駅伝大会 チームエントリー2016年02月16日

2月19日から21日にかけて、毎年恒例の長崎県郡市対抗県下一周駅伝大会が行われます!
今年は天候が悪いので開催されるかな?…なんて不安に思っていたけど、大丈夫みたいです。
祭りがまた始まるぜー!

長崎新聞社のホームページで、今週からチームエントリーが少しずつ発表されてます。
見ていて、どこが優勝するのか、想像するのが楽しいです。

第65回郡市対抗県下一周駅伝大会
http://www.nagasaki-np.co.jp/sports/2016/ekiden/youkou.shtml


第68回十和田八幡平駅伝競走全国大会2015年12月30日

8月7日に行われた第68回 十和田八幡平駅伝競走全国大会。
JR東日本の寺田夏生選手が第一区を走られたそうです。
区間順位は4位。さすがですね~。

長崎県では、十八駅伝の番組が毎年9月頃に放映されているのですが、今年はなし。そんなぁ…、せっかくテレビに映るチャンスなのに…。orz
毎日、新聞のテレビ欄をチェックしていたけど、10月・11月も放映なし。視聴率が悪くて打ち切りになったのかな…と、半ばあきらめかけていた時、年末にやっと放映!やったぁ~、寺田さんが映ったよ!

第一区、カメラは先頭集団につけていた。寺田さんは最初こそ映っていたけど、途中から外国人選手が独走。寺田さんどころか、他の選手の姿も見えなくなってしまった…。
あっという間に終わってしまったけど、約一年ぶりに寺田さんが見れて嬉しかったよ。

今年のニューイヤー駅伝と十八駅伝で、寺田さんはスターターとして出走されましたが、どちらも申し分ない走りでした。
どんなコースだろうが、どの区間だろうが、崩れる事なくベストな走りができる。これが寺田さんの大きな強み!これからも活躍されて欲しいです。