田舎と雨2016年12月22日

降雨の中、外出。
車に思いっきり泥水をぶっかけられる。\(^o^)/
出かける前にレインコートを着用するのを忘れてしまったんですよね。
股下が完全に濡れてしまって、ズボンが素敵ツートンカラーに…。
こんな状態で人前に出られるわけがなく、いったん家に戻って着替え。そしてレインコートを着用し、再び外出。
二度手間かかるわ、洗濯物は増えるわで、うっかりの代償は大きかった。(>_<)

田舎はとにかく山が多くて平地が少ないです。
平地が少ないので、歩行者と車の間が狭くなりがちで、雨の日は上記の様な悲劇がおきます。
車の運転手様も歩行者の横を通る時は、徐行してくださる方が多いのですが、いかんせん大型車は徐行しても水飛沫が半端ないです。
うう、都会みたいに道路が広々としてたらなぁ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan2.asablo.jp/blog/2016/12/22/8285972/tb