佐世保市の猫2016年02月09日

あの大寒波から約二週間。
少しずつ暖かくなってきた佐世保市です。

最近、老化対策の為、徒歩で買出しに行く様になりました。そうしたら野良猫との遭遇率がアップしたじゃないですか。ああ~、可愛いなぁ~。(*´▽`)

今日の買出しの帰りにも、白黒模様の猫さんと遭遇。これがまた、可愛いのなんの!
じっくり見たいのだけど、猫と視線を合わすのはNG行為(緊張させてしまう)なので、一見して心が和んだら、サッと視線をそらす。白黒猫さんは、そのまま私の隣で横になって日向ぼっこを開始。
この辺の猫さん達は、警戒心が薄くて皆可愛いなぁ。(*´▽`)

長崎県の猫は、今も昔も警戒心が薄い個体が多めで、猫好きにはいい所です。中には体に触らせてくれる子もいます。
これからも、こんな感じでゆるく共生していけたらいいなぁ、なんて思ってます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan2.asablo.jp/blog/2016/02/09/8014000/tb