夏の水分補給2019年06月05日

梅雨になり、曇りの日でも蒸し暑くなってきました。

この時期のウォーキングの水分補給は、10分に一回、1~2口程度。1kmにつき100ml。
大量の水に、ゲリラ雨に備えて雨具を持ち歩かなくちゃいけません。
暑いし重いし、一年で一番きつい苦行の時期。
やる気がガクっと下がります…。
でも、継続して歩かないと、先には進めない!

自宅周辺を歩ければ、物を持たずにすむので楽なんですけど、いかんせん住宅街の道路は狭くて、長時間は無理なんですよね。一時間くらいで精一杯。それ以上は近所迷惑になります。(>_<)

近所に広い歩道があったらな~。
一年中、手ぶらで歩けるのに!
住む家の場所って、本当に大事です。

日傘と強風2019年06月06日

昼間の外出は、太陽光線が体に当たって熱い!痛い!(>_<)
こういう時は日傘をさして太陽光を遮断。
これでもう大丈夫!

…と思ったら、途中から強風が吹き始めて、日傘がさせなくなりました。
結果、日傘はただの重しに…。
重かったです…。

強風がいつ吹くか分からないから、日傘は近所しかさせませんね。
長距離を歩くなら、太陽光線直撃を覚悟しなくちゃいけません。
痛いし、熱中症のリスクは上がるし、体力も激しく奪われます。
これらに耐えられる様、体力つけたいところです。