第63回郡市対抗県下一周駅伝大会 最終日第17区2014年01月28日

長崎県で三日間かけて行われる駅伝大会に、國學院大學の寺田夏生選手が出場するというので、応援しに行ってきた!

大会最終日、寺田さんが走るのは第17区。
中継所手前で待っていると、白バイに先導された先頭の選手がやって来た。先頭は…寺田さん!

ラストスパートをかけていたのか、あっという間に目の前を通り過ぎる寺田さん。
襷リレーを終えると、そのまま次の走者と一緒に走り去っていった!

…って、えええええ!?(゚∀゚;)

見間違いかもしれないけど、そんな風に見えた…。

その後、後続のランナーが次々と中継所に到着。
走り終えた選手達が控え室ならぬ控え場所に集まってきたけれど、そこに寺田さんの姿はなかった。
本当に走り去っていったのかも!?

大会の結果、総合優勝は寺田さんの所属する西彼・西海チーム。
MVPは寺田さん!主要二区間を走って、二区間とも区間賞を獲得。それが評価されたようだ。おめでとう~~!

寺田さんは春から関東の実業団に進むそうです。
だから、ほぼ毎年出場されていたこの大会の出場は、ここで一旦一区切り。
寂しくなりますが、有終の美を飾れて本当に良かったです。

大会の詳細を知りたい方は、長崎新聞社のホームページへ。
http://www.nagasaki-np.co.jp/