熊本地震~その後2016年04月19日

4月16日の本震発生後、余震が度々おこっていました。
時間の経過と共に、揺れが弱くなっていったので、安心していました。

ところが…

18日からは震度5の余震が何度もおこる様になりました。
ええー!?

地震というのは、本震後、徐々に沈静化するイメージがありますが、今回のものは、本震に近いレベルの余震が定期的に発生するタイプ!?
こりゃまいったね。(>_<)

あと、こちら長崎県北部の様子ですが、ガス・電気・水は問題ないけど、流通が一部ストップ中。スーパーのパンコーナーとか、棚がガラガラです。1月の寒波を思い出します…。

今は何が起こるか分からないので、気を抜かないよう、過ごしていきたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan2.asablo.jp/blog/2016/04/19/8074264/tb