幅の狭い歩道と歩行者の受難2017年09月13日

幅の狭い歩道を日常的に歩いています。
体が普通に車道側にはみ出るので、横切る車に恐怖する毎日です。(>_<)

さらに、脇の雑草も伸び放題で、歩道に覆いかぶさってくれてます。通る時は、大股で雑草を乗り越えます。

雨が降った時は、雑草に子バエみたいな虫が広範囲に大量発生します。この場合、もう全力で駆け抜けるしかないんですが、大抵、全身に虫がくっついて「ギャー!」ってなります。小さくても噛み付いてくるんですよね…これが…。

雨の日のとどめは、車が横切る時に貰う、激しい水飛沫。
ヒットしたら家に帰って、衣類全とっかえ。
凹みます、本当に…。orz

地方では、そこそこの町でも、歩道の幅が狭くて大変です。
不満はありますが、文句はありません。
これでも精一杯、幅をとってくれたのだと、見て分かるから…。

都会に出ると、歩道の幅が広くて、上記の問題が無くなるので、感動しますね~。
またいつか、都会を歩きたいなぁ。
特に何もせず、歩く事自体を楽しみながら。(´▽`)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan2.asablo.jp/blog/2017/09/13/8676435/tb