真夏の証明写真2018年07月11日

暑い中、証明写真を撮ってきました。
覚悟はしてましたが、顔が熱で赤い!日焼けで黒い!
真夏に証明写真は撮るもんじゃないですね。orz

クーラーでキンキンに冷えた車で、駐車場ありの写真屋さんまで行って、駐車してから数秒以内に店内に入れば、真夏でもいい写真が撮れたかもしれない。
でも、もうそういう写真屋さんは見かけなくなってしまったから…。

あと、驚いたのが口の下に梅干みたいなシワができていた事!
調べてみると、どうも口呼吸が原因みたいです。
スポーツをすると口呼吸が増えるから、梅干シワができやすくなるそうな。
思えばスポーツやってる人は、シワやシミが多いですもんね。
スポーツは筋肉が増えるし、健康にもいいけれど、容姿が損なわれてしまう…。良い事ばかりじゃないんですね。(>_<)
梅干シワは顔のストレッチをすると解消できるみたいなので、これからは気をつけたいと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan2.asablo.jp/blog/2018/07/11/8913861/tb