厳しい暑さは10月上旬まで2019年09月28日

涼しくなってきたと思ったら、昼間の気温が約30℃!
まだまだ暑い日が続きます。(>_<)

気象庁のデータを調べてみると、厳しい暑さは10月上旬まで続き、気温が下がり始めるのは10月中旬からみたいです。

28℃の時に外出して歩いてみたんですけど、とてもきつかったです。
常に体がだるくて、力が入らない。
走る時は目をつぶって、歯を食いしばってました。心の中で。

今年も厳しい暑さでしたが、涼しくなるまで約二週間。
あともう少し。
それまで、何もトラブルがおきない様、祈るばかりです。

消費増税前の買いだめ2019年09月27日

消費税が10%に上がるまで、残りわずかになってきました。
買いだめした物は、トイレットペーパーとサプリメント。
他は特に買ってません。必要になった時に買えばいいかと。

買いだめする物って、意外と無いんですよね。
洋服は長期保存すればカビが生えるし、化粧品は未開封でも劣化していきますし。
最近は自然災害も多いので、浸水等で駄目になる可能性もあります。引越しする場合も荷物が多いと負担になります。

色々と大変な時代になったものです。(>_<)