引越しして約三ヶ月半経過2016年08月22日

引越ししてきて約三ヶ月半が経過しました。
日当たりのいい家で初めて迎える本格的な夏ですが、とにかく熱い!!

滝の様に汗が出るので、常時水分補給とタオルがかかせない。そして頻繁なトイレ…。
滴る汗で、床や絨毯が汚れるし、触れるものが汗だらけになるので何もできない。
アイロンなんて室温がさらに上昇するので使用できず、しわしわの服を着たまま外出…。
深夜でも屋内は30℃超えで寝苦しく、睡眠不足の日々。
部屋に充満する汗の臭い…。

クーラーが無いと、まともな生活が送れない状態です。
辛すぎるー。orz

前の家は、両側共に隣の家と隣接していたので、日当たりがとても悪かったのですが、思えば熱くて寝付けない夜はなかったなぁ…。
住んでいた時は気づかなかったけど、引越しして気づく、前の家の良さ。引越しあるある。

こんな夏は流石に二度は無理なので、来年はクーラーを購入したいと思ってます。

日当たりのいい家と悪い家…どちらかを選ぶなら、私は悪い方がいいな。
日に当たりたかったら外出すればいいだけだし。
洗濯物が乾くのに、時間はかかるけど。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan2.asablo.jp/blog/2016/08/22/8159557/tb