マラソン大会の補給食2018年12月11日

フルマラソン大会に参加された方のブログを閲覧させていただいたところ、気になる記事が。

 「パワージェル(ゼリー状の補給食)は○個持って行きます!」

???
フルマラソン大会は通常、運営側が水や食料を用意してくれるのに、どうして自前で補給食を用意していかれるのだろう?
この理由が分からなかったけど、先日、うどんを食べた直後に運動してみたら、すぐに腹痛が。もしかして、これが原因なのかも?
食後すぐに運動すると腹痛に襲われるけど、消化しやすいゼリー状の物なら胃に優しく、痛みを軽減できる。だから、パワージェルを持参。
う~ん、どうだろう?

もしも、上の推測が正解だったとしたら、マラソン大会で出されるおにぎりやバナナを食べてる方々って、凄いなぁって思います。
私の様な胃腸の弱い人間からしたら、食後の腹痛が無し、または平気な方達ですもの。尊敬します。(大げさ?)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan2.asablo.jp/blog/2018/12/11/9010761/tb