足の幅が広いのは開張足が原因!?2019年04月28日

足型がスクエア型な上に幅広な私。

私の足の幅が広いのは、開張足(かいちょうそく)が原因である可能性がでてきました。
老化で足の筋肉が衰えると、足の幅が広がって、体全体に悪影響を及ぼすのだとか…。
開張足、恐ろしい!(>_<)

対策としては、締め付けのあるサポーターを履いて幅を抑えたり、幅の狭い靴を履く事etc...。
早速、靴の紐をキツキツに締めて歩いたところ…足が熱い!靴の生地はメッシュなんですけど、それでもこの蒸し熱さ!これは長時間歩く人には厳しい…。

開張足はポピュラーな足の病気だと思うんですけど、対策グッズがお店では特に見当たらないんですよ。不思議に思っていたけど、対策が難しいから、皆あきらめているんじゃ…。歩きにくくなっても、車があれば、日常生活はとり合えず送れますし。

解決策が見つかったけど、やっぱりそう簡単に問題解決とはいかないようです。(>_<)
でも、めげずに今後も模索していきたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan2.asablo.jp/blog/2019/04/28/9065643/tb