足型がスクエア型 靴下も合わない2019年06月24日

足型がスクエア型な上に幅広な私。

ベルクロサンダル&靴下で長距離ウォーキングをしてみました。
普通の靴で歩くと、スクエア型は小指を圧迫されて地獄なんですが、サンダルならそんな事はないだろう。
…と安心しきっていたら、何と靴下が小指を圧迫!
痛い痛い痛い痛いー!

靴下の足型もエジプト型だったのか!?
靴下のつま先をよく見てみると、ラウンドトゥですね。
曲線の角度や、布の素材次第ではきついかも…。

靴下もつま先ありから、つま先なしのものに変えたほうが良いかもしれません。
もしくは、自作するとか。つま先なしの靴下に、スクエア型に合わせたつま先を縫い付けるとか。

まさか、普通の靴下もスクエア型の足に悪かったとは思ってもみませんでした。
気づけて本当に良かったです。
色々とやってみるものですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan2.asablo.jp/blog/2019/06/24/9091460/tb