中年の睡眠障害2019年07月16日

中年になってからというものの、睡眠時間が日に日に短くなってます。
眠れないというのは本当に辛い。常に軽い眠気に襲われるし、頭がぼうっとして物事に集中できないし、体調もいまひとつ。食欲も凄いし、お肌にも超悪い!(ニキビができるし、頬が垂れる(;゚Д゚))。
睡眠薬…最後の手段かもしれないけど、手を出したくないなぁ…。

あと気になるのが寝る時間帯。
気を抜くと、昼寝て夜起きる生活という、昼夜逆転生活になるんですよ。何でだろう?
これは老化による体力低下に関係があるのかな?昼は太陽による紫外線や高温で、活動するには体力がいりますからね。それがない夜の方が過ごしやすい。だから、自然と昼夜逆転生活になるのかも?

老化による睡眠障害はどうしたらいいのだろう。
今は睡眠不足が重症化したら、炭水化物をがっつり摂って、強引に眠れるけど、このやり方も何時まで効くのか分からない。
これ以上、年をとるのが怖いです。(>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan2.asablo.jp/blog/2019/07/16/9129200/tb